読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラストシーンが知りたい

漫画、アニメ、ドラマ、映画などさまざまなラストシーンをかき集めまとめる完全ネタバレサイト

残酷な対峙。「GANTZ: PERFECT ANSWER」 結末

 

f:id:lastseen1013:20110424004816j:plain

あらすじ

死を迎えるその瞬間、黒い謎の球体“GANTZ”に呼ばれた男女たち。幼なじみの玄野(二宮和也)と加藤(松山ケンイチ)もまたGANTZに召集され、“星人”という異形の者との戦いを強いられていた。玄野は戦いの中で生き抜くことを選び、加藤は暴力と戦いを否定する。そして、終わりのない戦いの過程で、2人はある選択を迫られる。

f:id:lastseen1013:20131115203845p:plain

 

 

 

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

GANTZ PERFECT ANSWER [DVD]

 

 

結末

玄野(二宮和也)は小島多恵(吉高由里子)と前作の千手観音戦で死んだ加藤(松山ケンイチ)の弟の世話してます。
弟には加藤は仕事で遠くに行ってるだけですぐに帰ってくると伝えて、GANTZで100点獲得を目指す。
GANTZで星人を倒して合計100点を獲得すれば、死んだ人間を蘇らせるか、GANTZの記憶をなくして元の生活に戻るかのどちらかを選べるのだ。


一方、トップモデルの鮎川映莉子(伊藤歩)のもとに小さな黒いボールが届く。
鮎川はそのボールに操られるかのように指示された人物を殺害していく。

f:id:lastseen1013:20131115204232p:plain


そして、その殺害された人物がGANTZ部屋に送られてくる。
鮎川によって送られた小林新一(阪田マサノブ)、中村孝太(越村友一)、山本真子(緑友利恵)を加えてはじまったミッションの標的は黒服星人。
いつも通りに転送されるが、転送された先は地下鉄の車内だった。
いつもと異なりそこには一般の人間が乗っていた。
玄野たちが違和感を感じていると、黒服星人たちが現れ、戦闘が始まる。
黒服星人たちは一般の乗客など関係なく銃を乱射し、玄野たちは苦戦を強いられる。
戦闘中に玄野は偶然地下鉄に乗っていた多恵ちゃんを見つけ、黒服星人から救うが星人と戦っている姿を見られてしまう。
玄野が黒服星人のボス黒服壹(綾野剛)を倒し、戦闘中になにかを思い出し覚醒した新加入の3人の活躍で残りの黒服星人も倒す。

f:id:lastseen1013:20131115204024j:plain


GANTZ部屋に戻ると、小さな黒いボールからの最後の標的・小島多恵を狙っていた鮎川が加藤に殺されてGANTZ部屋に送られ、小さな黒いボールは加藤に奪われる。
GANTZ部屋では黒服星人戦での採点がはじまり、鈴木良一(田口トモロヲ)が100点に到達し加藤を蘇らせる。

f:id:lastseen1013:20131115204104j:plain


鮎川が「私、この人に殺された」と言うがさっきまで死んでたじゃんってことで置いといて、同じく100点に到達した玄野が西丈一郎(本郷奏多)を生き返らせる。
復活した西により鮎川たち新メンバーは2年前にGANTZ部屋よばれ星人たちと戦い100点を獲得した卒業生たちだとわかる。
つまり、GANTZがミニGANTZで鮎川をつかい、卒業生たちを再びGANTZ部屋へとあつめたのだ。
じゃあ、次の標的だった多恵ちゃんも卒業生と思いきや、西に否定される。

いったいなんのために?
→GANTZは電池切れが近いけど、まだすげー強い星人が生き残っててこいつをなんとか倒したいからチビGANTZなんてものをつかって強い卒業生をあつめた。
そいで、その強い成人が前回の千手観音が実はまだ生きていて加藤の姿をしてる。
鮎川はこのニセ加藤に殺された。
ニセ加藤の狙いは、ミニGANTZを手に入れて5人目の多恵ちゃんを倒してGANTZ部屋にいくこと。

そんなとき、GANTZから次の標的が示される。
小島多恵 特徴:よわい  好きなもの:くろのくん
多恵ちゃんを倒せば100点。

多恵ちゃんはGANTZメンバー、ニセ加藤の両方から狙われることになる。

f:id:lastseen1013:20131115203814j:plain



玄野は鈴木らの力をかりて多恵ちゃんを連れてGANTZメンバーから逃げるが、ニセ加藤に襲われる。
多恵ちゃんを鈴木さんに預け、玄野はニセ加藤と戦う。
ニセ加藤に弟を殺されていて激怒した加藤もニセ加藤戦に加わる。
そこに鈴木頑張り(?)で多恵ちゃんがやってくるが、ニセ加藤に殺されてしまう。
そして、
玄野らはGANTZ部屋に転送される。
しかし、その中に星人が紛れ込んでいて山本が殺される。
星人は西の姿でGANTZ部屋に紛れ込んでいた。
ニセ西に呼ばれ星人が次々とGANTZ部屋にあらわれ、超至近距離での銃撃戦になるも、そのスキをぬってニセ西がGANTZに液体をぶっかけて大爆発。
がれきの下から玄野と加藤が出てきて、玄野がニセ西を殺す。
そして、玄野はなにかを決意する。

加藤は目覚めるとアパートに居た。
そこには歩がいて朝ご飯を作ってくれた。
他のメンバー達も普通の生活に戻っていた。
多恵ちゃんは遊園地に来ていた。
誰にもらったかわからないチケット。
画用紙にここに観覧車の絵を描くとメモがあった。
そして観覧車に「たえちゃん だいすきだよ くろのけい」デジタル表示される。
「くろの・・・けい・・」

そしてGANTZの中にはあたらしいGANTZ、玄野計がいた。
「みなさん どうか おしあわせに」

f:id:lastseen1013:20131115204249j:plain

 

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]

GANTZ PERFECT ANSWER [Blu-ray]