読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ラストシーンが知りたい

漫画、アニメ、ドラマ、映画などさまざまなラストシーンをかき集めまとめる完全ネタバレサイト

彼らがツイてなかったのは、この人と出会ってしまったこと。「闇金ウシジマくん 」 結末

 

f:id:lastseen1013:20131126202540j:plain

 

解説

真鍋昌平による累計500万部のヒット漫画を原作にした深夜テレビドラマの劇場版。切れ者で冷酷非情、強心臓な闇金業者・丑嶋を中心に、欲望に踊らされる者たちの悲哀を、笑いとエロス、暴力といったスパイスを巧みに利かせて活写する。『鴨川ホルモー』の山田孝之が、ドラマ版に続いて主人公の丑嶋を怪演。人気アイドルグループ・AKB48の大島優子と『荒川アンダー ザ ブリッジ』シリーズの林遣都が、丑嶋とかかわりを持ったばかりに、奈落の底へ急降下する男女にふんして物語を盛り上げる。メガホンを取るのは、ドラマ版の演出などを手掛けていた山口雅俊。

 

 

あらすじ

ギャンブルにハマった母親の借金を背負い、カウカウ・ファイナンスを営む丑嶋(山田孝之)の容赦ない取り立てに追われる未來(大島優子)。

f:id:lastseen1013:20131126210911j:plain

出会いカフェで働くようになった彼女は、簡単に稼げるのならば体を売ってもいいと考えるように。一方、イケメンダンサーを集めたイベントを企画し、彼ら目当てに集まる女性たちから金を巻き上げる純(林遣都)は、丑嶋によって資金調達の道を閉ざされたことを恨んで復讐(ふくしゅう)を決意する。

f:id:lastseen1013:20131126210857j:plain

 

結末

小川純というイベサー、パンプスの代表者でフリーターが、カウカウファイナンスのウシジマを恐喝罪で訴えました。小川は、カウカウファイナンスで借金をしている他3人も誘ってのことです。
そして、その小川以外の一人に借金の請求に行ったウシジマは冒頭で逮捕されてしまいます。

 

刑事の山脇はウシジマが闇金であると、察知して何とか白状させようとしますが、ウシジマくんは私選弁護士を立てて、黙秘を続けます。
もし、闇金業者として逮捕されたり闇金を認めて示談をしたりすれば、銀行口座は凍結されて、2度と金融業としての復活は出来ないのです。なので、不起訴を狙い、弁護士の橋爪はそのように動きます。
しかし、元々、闇金から金を取ろうとしている連中4人ですので、話しにもなりません。そんな中、ウシジマ逮捕の情報をもらった、柄崎が、橋爪の後を付けて訴えを出している人達をさぐります。
その後、カウカウファイナンスに山脇刑事達のガサ入れがありますが、既に、柄崎が事務所を移転しており、部屋の中はもぬけのからでした。

その頃小川純は、パンプスのユニット、イケメンゴレンジャイのメンバーの一人、尚也が、肉蝮と周りから言われる、大男の女に酷いこと(強姦)をしたということで慰謝料を要求されます。

f:id:lastseen1013:20131126211314j:plain

尚也はイベント会場を借りる為のお金50万をもっており、その金が無いとイベント会場を借りれなくなるということですが、更に100万円を請求されます。困った小川は、尚也以外のイケメンゴレンジャイのメンバー4人にお金を出し合って、尚也を助けようと持ちかけます。しかしメンバーの4人は金持ちなのですが、断られます。更に、小川がコネクションや人脈と日頃から言っている、先輩にも断られます。
しかたなく、イベサーパンプスのケツ持ち(問題が起こった時にバックについて解決する暴力組織)の石塚ミノルに連絡をとり、何とかしてもらおうとしましたが、これも断られます。石塚ミノルはもう情報が入っていて小川が肉蝮と揉めていることを知っていたのです。
尚也の所業がばれると、イベントに支障をきたすと思った小川は、100万円を肉蝮に払って尚也を解放されました。しかし、尚也は肉蝮に拷問されて、歯を抜かれ、熱湯を浴びせられて大けがを負っていました。
尚也は病院に搬送されましたが、肉蝮に100万払ったので、イベントのハコ代が150万も足らなくなってしまいました。
そこで、闇金を訴えて示談金をせしめるという知恵をつけてくれた友達の根岸(ネッシー)に連絡をとります。根岸は16歳の少女まいちゃんと一緒に美人局をして暮らしています。
他の知り合いには全員に断られていますが、この根岸だけは、一緒に美人局で金をつくることを承諾します。もちろん、美人局は犯罪ですが、根岸とまいちゃんは、親身になって協力してくれました。
その美人局は未成年と知っていて買春したサラリーマンから200万円ものお金を脅し取りました。3人で割って66万円です。
しかし、また肉蝮から電話が入って100万円を要求されます。
次の日、柄崎は、訴訟者3人に口止め料を払い、訴えを取り消すことに成功し、小川にも言い値の200万円を払い訴えを取り下げさせました。
小川はその200万円と66万円で肉蝮に100万円払い、イベント会場の場代も払うことが出来ました。 しかし、肉蝮は、もう100万要求してきます。そして払えなければお金を持っている奴を紹介すれば許してやるといいます。
イケメンゴレンジャイの4人が金持ちですが、肉蝮を向かわせればイベントが成立しないので、助けてくれた根岸を肉蝮に売りました。

 

小川は4人になったイケメンゴレンジャイのイベントを大成功させます。2000人分の前売り券を完売させて当日券も売れました。
大勢の人に称賛されていた小川ですが、そこへウシジマくんを始めカウカウファイナンスの面々が借金を回収に来ました。他の小川の債権も肩代わりして、最初に貸した分を計算すると200万円です。
その利子が毎月475万円になるのでイベントを毎月打って稼げとのことです。

 

どうにか、ウシジマから逃げようと小川は、石塚や肉蝮をウシジマにぶつけます。石塚はウシジマに無視され、肉蝮は包丁をもっていましたが、逆にウシジマ達に腕を折られて撃退されます。
そして、やけになった小川は、「警察に言って今度は絶対に被害届は取り下げない」と言い切りました。

 

その言葉を聞いてウシジマは小川を青木ヶ原樹海に連れて行き全裸にしてワインとはちみつを体にかけました。
そして、命乞いする小川に「保証人になって1回目の利息を建て替える人間がいればお前を信用する」と電話をかけさせます。
しかし、誰も願いは聞いてくれません。イケメンゴレンジャイの4人は電話に出ることもしませんでした。 そして最後に、根岸に電話をしてみます。しかし、留守電になっており出ません。
それで、ウシジマが引き揚げる寸前に根岸の携帯から電話がありました。 まいちゃんが、根岸の電話から電話をかけてきていたのです。そして、実は、根岸は肉蝮に襲われて意識不明の重体で更に金も奪われたとのことでした。
しかし、根岸を肉蝮に売ったのは小川本人であり自業自得の結果となりました。 親身に協力してくれた人を売り、白状な人を大切にした結果です。

f:id:lastseen1013:20131126211558j:plain

 

その後、小川は放置され虫などが体にたかっている描写がある。。

 

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

 

 

NEWS

山田孝之主演『闇金ウシジマくん』が再びドラマ&映画化、新キャストに綾野剛

f:id:lastseen1013:20140413174002j:plain

映画『闇金ウシジマくん』の第2弾『闇金ウシジマくん Part2』が、2014年5月に全国で公開。また、1月16日からテレビドラマ『闇金ウシジマくん Season2』がMBS・TBSほかで放映される。

真鍋昌平の漫画『闇金ウシジマくん』は『週刊ビッグコミックスピリッツ』で連載中の作品。闇金の世界を綿密な取材をもとに描くことで、救いがないように見えるストーリーの中に金銭の本質や人生についてのメッセージが込められた作品だ。

2010年に放映されたテレビドラマシリーズ、2012年に公開された劇場版に続く両作品では、10日で5割という違法な金利で金を貸し付ける闇金業者「カウカウファイナンス」社長の丑嶋役を前作に引き続いて山田孝之が演じるほか、丑嶋の幼馴染みでもある情報屋・戌亥役を綾野剛が演じることが明らかになった。

なお、今回は原作ストーリーから『ゲイくん』編、『フリーターくん』編、『楽園くん』編、『元ホストくん』編などの世界が描かれる予定。丑嶋に追い込まれた債務者たちの壮絶なストーリーに加えて、カウカウファイナンスの人間関係に亀裂が走る状況も描かれるとのこと。

山田は、綾野が演じるキャラクター戌亥について、「戌亥はカウカウファイナンスやウシジマにとって必要な人間。ウシジマと戌亥の信頼深さを表す空気感を表すうえで、以前から親交のある僕と剛との関係性はうまく作用したんじゃないかなと思います」とコメント。

また、綾野は今回の発表について「メインキャストの3人のいるところに途中参戦で入り、出来上がっている世界だからこそ入りやすい部分はありますが、それを更に壊さない様にするという危機感はありました。ウシジマと昔からの友人というか、ウシジマがそういった友人を見せる瞬間というのはこれまで少なかった中で、戌亥はそのきっかけをつくる人だったりもしますから、その役のオファーをもらって非常にありがたいことだな、と思っています」と心境を明かしている。

イベント情報

テレビドラマ『闇金ウシジマくんSeason2』

f:id:lastseen1013:20131126035005j:plain

2014年1月16日(木)から毎週木曜にTBS・MBSほかで放送
演出:山口雅俊、白川士、遠藤光貴
脚本:福間正浩
原作:真鍋昌平『闇金ウシジマくん』(小学館)
出演:
山田孝之
綾野剛
崎本大海
やべきょうすけ
武田航平
入江甚儀
久保寺瑞紀
佐々木麻衣
紗倉まな
希崎ジェシカ
朝日奈あかり
稲川なつめ
池田夏希
鈴木咲
神谷まゆ
永野宗典
徳山秀典
徳井優

 

イベント情報

映画『闇金ウシジマくん Part2』

f:id:lastseen1013:20140413174253j:plain

2014年5月全国公開
監督:山口雅俊
原作:真鍋昌平『闇金ウシジマくん』(小学館)
出演:
山田孝之
綾野剛
崎本大海
やべきょうすけ
配給:東宝映像事業部=S・D・P

 

(画像:©2014真鍋昌平・小学館/映画「闇金ウシジマくん2」製作委員会)